25年ぶりのあいつ

25年ぶりのメールが届いた。25年音信不通のあいつが、私の「メールアドレス

を変更しました」とダメもとで送ったメールに、引っかかったのだ。

年賀状はとっくの昔に届かなくなっていた。同窓会をしても誰一人としてあいつ

の消息はわからない。ファッションデザイナーのイッセーミヤケの下で働いていて、

パリだのニューヨークだのと世界を駆け巡って華々しく活躍しているとは聞いてい

たが、それもはるか昔々の話で、毎年行っている同窓会でもあいつの話題は全くと

言っていいほど出てこなかった。

そのあいつから返信がきたからもうびっくり。早速近況報告の義務指令を飛ばした。

相変わらずファッション界で飯を食っているという知らせに安堵感はあったものの、

先ずはあいつが生きていることを他の友人たちに知らせねばと思い、一応許可を得

て転送した。「よくぞ連絡とれたね!」と友人らから驚きの声が続々届いた。

しかし動いてみるもんだなあ。初めてメールアドレスを変えるというとても小さ

な動きだけど、友人を引き連れてきてくれるとはねえ!

 

めーめー仔ヤギ

つぶやき

前の記事

手本
つぶやき

次の記事

良いお年を